2年生の体育の授業では…(&今日の給食)

 

2年生の体育の授業では

ラケットスポーツに挑戦中です。

ちょっとだけ手の平が遠くなった間隔は

「習うより慣れろ」でしょうか。

バドミントンと卓球を選択して

練習に励んでいます。

 

 

 

バドミントンのラケットは

保護者の方から古いものを寄付していただたものも使っています。

たくさんのラケットがあるお陰で、試合の合間も練習ができます。

ご寄付いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ラケットは、手の平で打っていたスポーツが

徐々に変化していく中で生まれたもの。

ちょっとだけ手の平が遠くなるだけで

難しくなることが、スポーツとしてのおもしろさにつながります。

男女仲良く練習できるのもネットスポーツのよいところです。

体育館にはラリーのたびに元気な声が響いていました。

 

 

 

 

今日の給食のメインは

ブラックラーメン。

たくさん活動したあとは

おいしい給食でしっかりと栄養をとりました。

ごちそうさまでした。

 

過去の記事