令和5年度がスタートしました。

新年度スタートの前に

3月末に続き、異動された先生方の離任式を行いました。

部活動や授業を通してたくさんお世話なった先生方とのお別れです。

生徒代表から、お礼の言葉と花束贈呈を行いました。

先生方の今後ますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

続いて、着任式を行いました。

新しく来られた5名の方々から自己紹介をしていただきました。

新しい出会いが始まりました。

 

 

いよいよ、令和5年度 1学期 始業式が始まりました。

自分の将来を見据えながら、

1 挑戦のチャンスを逃さないこと

2 「学ぶ」を意識すること

3 感謝を忘れないこと

が式辞で話されました。

 

2年生の生徒代表からは

地域のクラブ活動で学んだ昨年の経験を生かして

先輩として積極的にコミュニケーションをとることが

大きな目標として話されました。

 

 

3年生の代表からは、

文武両道を目指して、部活動の目標達成に向けて頑張ることや集中して家庭学習を行うことが話されました。

 

 

 

 

2年生では

新しい教室で、新しい担任の先生と活動が始まりました。

 

 

 

 

3年生も新しい教室で、

さっそく班の活動が始まりました。

明日は給食も始まります。

10日(月)の入学式で全校生徒が揃う日が待ち遠しいですね。

過去の記事