第74回卒業証書授与式

 

穏やかな春の天気に恵まれ

本校の卒業証書授与式を行うことができました。

1人ずつ卒業証書が手渡されました。

 

 

 

 

舟橋村長渡辺光様からも

心温まる祝辞をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

育成会長様からも祝辞をいただきました。

これからの人生

ぜひ自分自身を磨き続けてほしいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

現生徒会長から

送辞が述べられました。

憧れの先輩への感謝と

伝統を引き継ぐ決意が述べられました。

 

 

 

在校生の大きな声の合唱で

一人一人の感謝と伝統を引き継ぐ決意が

卒業生に伝えられました。

 

 

 

 

 

そして、卒業生代表から答辞が述べられました。

中学校生活への感謝や後輩への思い、そして家族への感謝が伝えられました。

いよいよそれぞれの道に歩み出します。

 

 

 

 

卒業生からは、「道」の合唱が披露されました。

それぞれの思いがそのまま歌に込められているようでした。

 

 

 

 

 

卒業生一人ひとりに担任からお祝いの花が

渡されました。

卒業生が涙と笑顔で会場から旅立ちました。

 

 

 

 

 

最後の歓送では

村長様より卒業生への万歳をしていただきました。

返礼として、いよいよ本村から巣立つ卒業生から

舟橋村に対する万歳が三唱されました。

 

 

 

春を感じさせる

さわやかな天気のもと、

心に勇気をもち、友と笑顔で羽ばたいていきました。

卒業生の保護者の皆様、本日のご来校、そしてこれまでのご支援ありがとうございました。

 

 

過去の記事