第74回入学式

 

第74回入学式を行いました。

ブレザーやネクタイなど

中学校の制服に身を包んだ新入生が入場しました。

 

 

 

式辞では、大切にしてほしい4つの居場所について

伝えられました。

4つの居場所が車のタイヤのようにバランスよく進むことが

自分の道を進む時には大切であると話されました。

 

 

教育長様からの告辞では、

環境教育をもとに村への提言を行うなどの問題解決的な学びを大切にしてほしいということや、地域ぐるみで新入生の成長を支援することが伝えられました。

 

 

 

渡辺村長様からの祝辞では

中学校生活で挑戦することを大切にしてほしいことを

お話しいただきました。

 

 

 

生徒会長から歓迎の言葉があり

校歌の一節を紹介しながら

学校で大切にしてほしいことが伝えられました。

 

 

 

新入生代表からは

誓いの言葉が力強く述べられました。

今後の3学年揃ったチームワークが楽しみになりました。

 

 

 

学級別にご来賓の方々、保護者の方々と一緒に

記念写真を撮りました。

 

 

 

 

これから

一日一日と表情も凜々しく変わって行くのだと思います。

 

 

 

 

新しい担任の先生との中学校生活が

いよいよ始まります。

 

 

 

 

今日の出会いを大切にして

明日からの中学校生活を送っていきましょう。

保護者の皆様もどうぞよろしくお願いします。

 

過去の記事