2年生の授業では…

 

 

技術・家庭科の授業では、被服の学習に取り組んでいます。

製品の製造やリサイクルまでをトータルに考えながら

デニムを中心にしたコーディネートを考えています。

 

 

 

見本として示された、某大手メーカーの組み合わせや

古着店のものを参考にしたり、

先生に質問したり、

タブレットで調べたり、

と自分なりの学習を進めています。

 

 

同じように、英語の時間では

世界遺産の説明を英語で考える学習を行っています。

2人や3人ごとに対象を決め、説明文を考えています。

姫路城やイエローストーン、モンサンミッシェルなど

思い思いの場所を自分たちで決め、先生や友達に質問したり、

タブレットで調べたりしています。

 

 

学ぶ対象はそれぞれ、バラバラですが、

教室には活気があふれています。

自分で考え、自分で調べ、納得して答えを出す、

そんな取組が増えてきています。

 

 

 

 

過去の記事