部活動再開

昨日、オリンピックの延期という衝撃的なニュースが飛び込んできました。過去に例がないということからも、いかに異常な事態であるかということを改めて感じますね。しかし、各競技のアスリート達の多くが、この急な予定変更にも関わらず前向きなコメントを発信しています。異常事態だからこそ、世界中が協力してコロナウイルスと闘っていかなければいけませんね。
さて、舟橋中学校では、本日より休校措置が解除され部活動が再開しました。校舎内には楽器の音が響き、体育館やグラウンド、テニスコートからは活気のある声が聞こえてきました。春らしい天気にも恵まれ、生徒達は部の仲間達との久しぶりの部活動で爽やかな汗を流していました。休校中の学校とは全く違う校内の様子から、生徒がいてこその学校であると改めて実感することができました。
休校期間で体力が落ちてしまった人も多いと思います。少しずつ生活リズムを取り戻し、心身ともに健康な状態で新年度を迎えられるように準備をしましょう。

過去の記事