お知らせ

休校期間の延長について

保護者の皆様、生徒のみなさんへ

臨時休校中の家庭での生活にご協力いただき、ありがとうございます。
舟橋村では、先日の緊急事態宣言を受けて、休校期間を延長することが決まりました。舟橋村教育委員会からの「臨時休校の延長について」案内を掲載しますので、ご確認ください。また、「対応の判断基準」も掲載します。感染者が発生した場合の対応について書かれていますので、必ずご確認ください。

今回の臨時休校に伴いまして、生徒のみなさんの登校日を設けます。日時は、以下のようになります。
・3年生・・・27日(月) 13:30~14:30
・2年生・・・28日(火)  9:00~10:00
・1年生・・・27日(月)  9:00~10:00

全学年、開始時間までに登校してください。学活は、「3密」を防ぐため、体育館で行います。登校の際の注意点や持ち物等に関しては、来週のホームページで学年ごとに連絡します。

引き続き、毎日の検温を実施し、記録をお願いします。苦しい日々が続きますが、みなさんで協力し、感染拡大防止に努めていきましょう。

休校の延長について(舟橋村教育委員会)

対応の判断基準

臨時休校についてのお知らせ

本日、県教育委員会では県立学校を2週間休校とする発表がありました。
県内での感染拡大が危惧される中、本村でもやむなく臨時休校の対応をとることといたしました。
臨時休校の期間は4月13日(月)~4月24日(金)の2週間となります。
詳細につきましては、明日、学校で、村教育委員会からの文書を配布いたします。

臨時休校終了後の活動について

生徒のみなさん、保護者の皆様へ
臨時休校終了後の活動について3点連絡します。
①春休みの部活動はしおりに掲載されている予定で実施
②始業式もしおりに掲載されている予定で実施(給食開始・午後授業あり、新2年英・社 新3年英・理 昨年のものを準備)
③中教研学力調査の実施を4/13(月)、14(火)に延期し、それまでに未履修分の授業を完了(新2、3年生は入学式の日も給食あり・午後授業あり)
うがいと手洗いの徹底、消毒薬の用意、交流活動の制限等、引き続き感染症発生の未然防止に関する対策を取りながら、学校生活を再開します。尚、状況により予定変更の連絡をする場合があります。登校時のマスク着用の他、ご家庭でも毎朝、お子様の体調を確認し、単独でも咳や微熱等の症状がある場合は欠席して様子をみてください。今後も学校ホームページや安全情報メールの内容にご留意ください。

明日から臨時休校

新型コロナウイルスの感染を防止するため、臨時休校が明日から始まります。
各家庭で、感染を防ぎ、健康な生活を送ってほしいと思います。
各学年の登校日が1年生は3月18日、2年生は19日、3年生は12日に設定されました。詳しくは本日配布したお知らせをご覧下さい。

予定が変更される場合は緊急連絡網・安全情報メール・学校ホームページにて連絡を行います。

臨時休校のお知らせ

2月27日に開催された新型コロナウイルス感染症対策本部において、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校における全国一斉の臨時休校を要請する方針が、内閣総理大臣より示されました。さらに本日、富山県教育委員会からも通知があり、それを受けまして、本校でも3月3日(火)より3月24日(火)までを臨時休校といたします。尚、3月2日は11:00頃の下校となります。
本日、保護者の方宛てにお知らせを配布いたしましたので詳しくはそちらをご覧下さい。ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

カテゴリー

過去の記事